オイルで、サンドイッチ美容法のススメ。

オイル美容法。ここ近年では、世間ではよく聞かれる言葉になりました。ストレスの多い社会で働く女性たちにとって、大きく影響を受けるのは肌です。多忙な日々や季節の変わり目、ちょっとした事で真っ先に反応するのはやっぱり肌なのです!メイクを落とす。スキンケアにこだわるのは当たり前のこと。けれど、世の中には沢山のスキンケア商品が並び、選んでは失敗、選んでは失敗、を繰り返すのも常だったりしますよね。そこで、声を大にしてシンプルに提案したいスキンケアは、オイル美容法です。

顔に使うオイルは、一般的にアルガンオイルが良いとよく言われています。良いオイルなだけに、メーカーによっては多少なりとも値がはるものもあります。けれども、一回のケアで必要な量はほんの1滴から2滴です。洗顔後、まずは1滴を手の平で馴染ませ、お顔全体を包み込むように押さえます。これだけで化粧水の浸透が全く変わってくるのです。そして、美容液、クリーム、といつものケアの後、更に最後にもう1滴のオイルで同じように包み込みます。オイルでサンドイッチです!

このオイル美容法は、本当にお勧めで(もちろんオイルが合わない方もいますので何度か試された方が良いでしょう)気になるシワや乾燥も防げますし、実はニキビにも効く方も多いのです。ニキビは、過剰な脂性肌によって毛穴が詰まりニキビ菌が喜ぶ仕組みとなる事が殆どだと考えます。そこにオイルなんぞ加えたら…と不安がる人も多いですが、実は外からオイルで肌を整える事により肌の脂質は落ち着いてくるのです。そして私の場合、毛穴まで小さくなりました!加齢による毛穴の開きに諦めかけていた時期だったのですが、これには本当に目からウロコ!!

オイルが合わない方も稀にいらっしゃいますが、このシンプルなオイル美容法は個人的にとてもオススメの方法です。是非、試してみる価値ありです。
ユーグレナ。保湿効果の評判は本物だった。初めてのしっとり肌を体感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)