毎日のケアで心と体をリフレッシュ

私自身肌が薄く皮脂が出やすい体質です。ピーリングをすると荒れてしまいひりひりしてしまったり、クレンジング、洗顔で雑菌が入ったり肌が傷ついて吹き出物やニキビがでてしまいます。保湿が大切だと言われますが、あまり念入りにしてもベタベタして気持ち悪くなってしまいました。

そこで、クレンジングを軽くして、ぬるま湯で30回くらいパシャパシャ顔にかけるように流すようにしました。毛穴が開いて、化粧脂が落ちサッパリします。洗顔も赤ちゃんシャンプーの泡タイプで軽くクルクルマッサージした後、ぬるま湯でパシャパシャ30回ほど洗うようにしています。そうすると余計な皮脂や汚れがとれ、肌が化粧水に入りこんでくれます。化粧水は高価なものじゃなくても、きちんと肌に入りこんでいくので大丈夫です。

散々化粧水やクレンジングを色々試しましたが、日頃のケアが大切でした。後は吹き出物が出ると触らないようにすると思いますが、顔を持ち上げるようにリンパの流れにそって指で流して行くと治るのが早いです。女性は生理前どうしてもホルモンバランスが崩れやすく体調や血流も悪くなるので、ケアが大切です。好きな香りのボディークリームでマッサージをすると、心と体のリフレッシュが出来てオススメです。
ユーグレナoneの口コミでわかった!メリットとデメリットあれこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)